ロード、マウンテンバイク、シクロクロスをマルチに走り、バイクショップ“じてんしゃPit”を営む江下健太郎のサイト

ブログ・レースレポート

2010.9.11

乗鞍ヒルクライム!?

腰の炎症も取れ、リハビリも順調に進んでやっと自転車の練習を再開しました。まだ頑張れませんが、日に日に乗れるようになってきています。 3週間ぶり?に外で自転車に乗った今週は、新鮮な気分でとっても楽しいサイクリングができ、再び気持ちも盛り上がってきました! ということで今日は、Jシリーズ女子XCでおなじみ、そして乗鞍ヒルクライムでもMTB女子連覇を続ける田近郁美選手に、彼女の“お庭”でもあるココ乗鞍で稽古!?をつけていただいてきました(^^;; 田近さんは岐阜県の神岡がご自宅。ということでまずは岐阜側のスカイラインから15km上って標高2700m畳平へ。そして長野側エコーラインを20km下り、標高1400mの長野側スタート地点で僕と合流して再び20kmを登るという恐るべし体力の持ち主(@o@;) ここ乗鞍ヒルクライムMTB女子で4年連続8回優勝している女王はさすがに強い自転車 2本目!?というのに、思いっきり僕を引きずり回してくれました(T0T) 最後の追い込みは実に8月1日の白馬スノーハープぶりで超キツかった・・・でもとっても良い練習ができましたニコニコ 田近さん、本当にありがとうございました(~0~)/ そして今日は天気も良く、絶景を拝むことができましたよ~ラッキー! ヒルクライムの聖地ともいえるここ乗鞍エコーライン。 今日はたくさんの自転車乗りが山頂を目指していました~ やっぱ自転車最高!!


TOPへ