ロード、マウンテンバイク、シクロクロスをマルチに走り、バイクショップ“じてんしゃPit”を営む江下健太郎のサイト

ブログ・レースレポート

2010.3.5

タイ・フード

もうすでにタイが懐かしい感じになってしまっている今日この頃。 ナーソンでいただいたお土産のもち米&蒸しざるで“カオ・ニヤオ”作りをしました! タイのもち米を専用の蒸しざるで蒸し出すと・・・懐かしい香りが家中に! ナーソンの賑やかだった食卓が思い出されますね~(^-^) 【カオ・ニヤオ】 カオ・ニヤオを食べたら、無性に他のタイ料理も食べたくなってしまい、チャレンジしてみました 【カオ・マン・カイ】 【パッタイ】 シンプルに見えた料理ですが、意外と手間がかかっていることがわかりましたね(@@;) あらためて、ナーソンで大勢の食事を用意してくださったお母さん方、本当にご馳走さまでした。


TOPへ