ロード、マウンテンバイク、シクロクロスをマルチに走り、バイクショップ“じてんしゃPit”を営む江下健太郎のサイト

ブログ・レースレポート

2011.2.8

三十槌(みそつち)の氷柱

秩父に“巨大な氷柱”??が出現しているという情報を聞き、さっそく行ってきました! ここ日高からは意外と近いはずの秩父ですが、けっこう秩父の奥~の方で 到着したのは夕暮れどきになってしまいました。 が、大勢の人がいましたよ! 僕もこんなに大きな氷柱を見たのは初めて!?かな(@@) この幻想的な景色は“大自然からの贈り物”、湧水が凍ってこんなになったんですね。 ん~スゴイ!!

鍾乳洞みたい!?

“大滝氷まつり”として2/13までライトアップしているようです。 冬にしか楽しめない期間季節限定イベントですね!

http://navi.city.chichibu.lg.jp/flower/misotsuchi/index.html


TOPへ