ロード、マウンテンバイク、シクロクロスをマルチに走り、バイクショップ“じてんしゃPit”を営む江下健太郎のサイト

ブログ・レースレポート

2011.1.4

ありがとう松本!

今日が松本最終日でした(T^T) 思えば5年前・・・。 自分の“夢”に近づくため、希望を胸に憧れの信州に移り住みました。 それまで日大~愛三と9年間ロードで培ったものをオフロードで発揮してやる!と意気込んだ1年目。 骨盤骨折から見事復帰し全日本選手権4位と飛躍した2年目。 北京オリンピック選考会もあり、集中してトレーニングに励んだのにもかかわらず、思うようにチカラを発揮できなかった3年目。 久しぶりの海外遠征、初の高地合宿など・・・たくさんのひとと出逢い、学び、新たなトレーニング方法に取り組み始めた4年目。 トレーニングの成果をしっかりと感じられ、手応えを感じた5年目。         ~自分に起こる全てのことは必ず意味がある~ この5年間は決して楽しいことだけではなく、苦しく辛いこともありましたが、そんな様々な出来事一つひとつが“選手としての僕”、“一人のひととしての僕”をしっかりと成長させてくれ、今の僕をつくってくれているのだと感じています。 「この雄大な自然のように、大きな大きな人間になりたい・・・ありがとう!松本!!」


TOPへ